サルエル サルエルパンツ コムデギャルソン

サルエルパンツ(コムデギャルソン)


sponsored link

サルエルパンツのブランドとして有名なものの一つが、
このコムデギャルソンです。

 

 

「コムデギャルソン」というのは、
フランス語で「少年のような」という意味だそうです。

 

 

ファッションデザイナーの川久保玲さんが設立したブランドです。

 

 

実は川久保玲さんは、パリコレにも参加する(1981年〜)ほどの有名デザイナーで、
なんと、あのSPEEDO(スピード)社が開発した水着「レーザー・レーサー(LZR Racer)」

のデザインにもかかわっているという、華々しい実績をお持ちの方なのです。

 

 

サルエルパンツに対しても、ここのデザイナーのこだわりが見られます。

 

 

 

 

その大きな特徴と言うのが、
服の表面にねじれ・歪み・アシンメトリー(左右対称ではないこと)を施すという、

画期的なデザインです。

 

 

サルエルパンツは全体的にダボッと、ゆったりした感じがありますので、
まさにこのコンセプトにぴったりのアイテムと言えます。

 

 

また、当時では珍しく

  • 「生地を、あえてボロボロにして使う」
  • 「セーターなどに穴を開ける」

といった、近代的なものも登場し、「乞食ルック」とも呼ばれていました。

 

 

>>> サルエルパンツ(マルコマルカ)はこちら

 

 

 

サルエルパンツのお薦めのカラーは、やはりブラックです。

 

 

黒はいろいろなものと合わせやすいので、コーディネートに迷うこともないでしょう。

 

 

伸びやかで、とても斬新なスタイルから、サルエルパンツなどの
「男女差のない」服を発表して、国際的にも高い評価を受けています。

 

 

あのロバート・デ・ニーロも愛用しており、
他にも世界各国のセレブリティを魅了しています。

 

 

 

 

 



sponsored link

inserted by FC2 system